忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者11

続きです。

【萌えるクリスマスのシチュエーションを教えて!】
クリスマスプレゼントはわ・た・し(はぁと
イタイですね、はい。
クリスマスはミニスカサンタさんが欲しいです。三次元でも良いので。
それがベビードールだったら楽しいなぁ。←何する気だ

【一番やめてほしい電車内でのマナー違反は?】
うーん……。自分が被害被った事はないのでねー。
特にないかもしれない。
ぶっちゃけ遅延に勝る迷惑ってないw

【大人になったらしたいこと】
えー、大人買い。
漫画がほぼ全部中途半端なので、どうにかしたいです。
主にヒカルの碁と鋼。
前者は絵柄あんまり変わってないから完全版でも良いや。
ジャンヌは買うなら単行本が良いけど。
てか同人ショップで転売品が欲しいw

【年末年始のご予定は?】
ネットやってた気がする。

【あなたの今年のクリスマスを実況/回顧してください!】
だから多分絵描いていたと。
てかツリーとかどうやって描いたんだろう?
丸い球をせっせこ量産していたのは覚えているのですが。
シェイプツールでも使ったのかな。

【"うちの実家の変わった正月料理"を披露しあおう】
えーと、まず、食べられない(人気がない)ものは淘汰されていきます。
なので、おせち料理にエビチリが入っています。
煮物の海老とか余るんだもの。
海老が入っていれば良いんだろうという発想です、きっと。
棒鱈もないです。十年ほど前に買った時は、誰も食べなくて最終的に今は亡き飼い猫にあげたという。
おせちは二重と三重の二つで、三重の最終段(多分)は筑前煮です。
あれ美味しいのです。
あ、今年の黒豆(八百屋さん制作)は美味しかったなー。
変わった料理ではないですが、おせち料理なんて二日頃になくなります。

続きます。
PR

忍者1

続きです。

【未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?】
未来は「見える」だけだけど、見たことによってこれからの行動を変えられる、過去は戻ってやり直すことができる、という選択肢です。
じゃあ過去一択だろ。
中学三年生に戻って高校選び直しですね。
もしくは中学二年に戻って知人一人と絶縁☆
あの人がいなかったら、友人一人取られなくて済んだかもしれない。
天然な振りして傍若無人で迷惑なのです。
高校は京都の女子校か大阪の私学行くべきでした。
ってか女子校が第二志望だったのですが、通学時間調べる前に諦めたのですよ。
通学が片道九十分以内という条件があったのですが、検索していたらいけたんじゃね。

【最強の「萌え属性」は?】
うーん、レ○プ?(ひでえw)
あれですよ、無理やりとか楽しいよね。
堕ちていく状況を妄想するとか最高ですよ。
ああ、だからNTRとか実はイケるのか。
しかし何気に処女厨だからなぁ、和美は……。
乱暴されてその傷跡が癒えなくて自傷行為とか教え込まれた性癖が抜けないとか最kry

【白状しよう】浮気したこと/されたことある?【あるだろ?】
ねーよw
キャラ同士で浮気とか妄想した事ありますが、やっぱり乱交ED以外考えられないです。
片方がもう片方を信じられなくなったら別れるしかないじゃん。
監禁ルートも楽しいけど浮気の果てだと痛々しくてやだ。

【サンタさんっているの?いないの? って聞かれたら、なんて答えるのが一番スマートか】
いないよ?と答えてみ……げふん。
小さい頃に信じていたサンタさんはいなくても大きくなったら別のサンタさんがいるんだよって松任谷ゆーみんが歌ってたよ(棒

続きます。

忍者9

続きです。

【冬になると聴きたくなる曲といえば】
trfの「寒い夜だから…」が今季CMで流れていて、ひどく印象に残っています。
あとはいはたじゅり(ひらがな表記だった)の「ウィンターハッピークリスマス」だったかなぁ。
OP二曲目の「カラフルパレード」のアレンジ替え歌版なのですが。
昔のアニメ「スージーちゃんとマービー」の冬季限定主題歌兼挿入歌でした。
夏の王子さまを担当したのがくまいもとこさんで、その回だけ撮ったんですが、外見とか性格は冬の王子さまの方が好きでした。
ああいうクールな人好きだなぁ自分w
しかし冬の王子さまが出てくる別の回は撮ってないんだ……。
さっさとDVD出せよNHKエンタープライズ。(多分)
天才てれびくんシリーズ内のアニメでDVD出てないの、アリス探偵局とこれだけなんだぞ。(多分)
てーかクリスマス特別バージョンは原作にもあった話なんだろうか。
原作者誰だったかな。やっぱりひらがなだった気がするんですが。
追記。さべあ のま先生です。

うん、俺語りすぎ☆

あとはー。
デPのクリスマス曲は毎年楽しみです。
一昨年(機械仕掛けのロボットとかそんな題名)がちょっとハズレだったんですが。
ああ、あとSPEEDの「WHite Love」は割と好きだったんですが、手元のmp3で聴き直したらミックス酷かったー。
あれは音質が悪いだけだと信じたい。

【永遠の若さ or 生きてる限りお金持ち どっちがいい?】
後者に決まっているだろJK。
若さとか別にいらないです。美人な人は年食っても美人だよほんと。
てかお金で手に入らないものなんてほぼないですしね。
彼氏?金で外見整えたら寄ってくるんだよ。
薄化粧が好きとかどんな都市伝説。

【ベスト・オブ・萌えキャラは、これだ!】
とりあえずキャラクターなんとか機の画像が出てきてびっくりしました。
そしてごめん、萌えキャラってあんまり興味ないんだ……。
萌えキャラって外見年齢(ここ大事)中学生未満が多い気がする(ここも大事)んですよね。
そして和美は高校生以上の女の子が好きです。
ぷにっと系が駄目なんだよなぁ。
いやなんとか機の顔は好きですけれども。

【ズバリ、今年のクリスマスの予定(仮)は?】
えっと何してたっけ。ごそごそ。←ざっくざくの過去記事漁っていました。
そうそう、クリスマス絵描いていましたね、多分。
ずっとゲーム日記しか書いてないや。

続きます。

忍者8

続きです。

【あなたの失敗談、教えてください】
割と漢字は得意なのですが、時々母曰く「意外な」読み間違いをしてしまいます。
隔日←未だに内心へきじつって読んでる
とかね。

【あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー?】
ロングスリーパーですよ。LSメンバーですから。(意味不明)
LSは欲音ルコ制作チームの事です。
欲音ルコ=よく寝る子=Long Sleeper=LSって事です。
しかしメンバーみんなショートスリーパーなんだ……。

【今年は雪山、行きますか?】
行かなさそうですね……。Xゲーム眺めて終わりそうです。
くそう、HDDの容量がもうちょっとあったら全部録ったのに……。

【好きな人には、意地悪するタイプ? 優しくするタイプ?】
優しくするタイプです。嫌われたくないですもん。
あと割と尽くす傾向がある気がする。猫かぶった経験もあります。
どさくさに紛れて腕握ったり抱きついたりしたよw←

【あなたの武勇伝、聞かせてください!】
ない!
いやマジです。

【来年の花粉撃退予定】
こちらもないです。
来年じゃなくて今年になっていますが、だって罹っていないんだもの。

【あなたの流行語、教えてください】
年中「www」と「(ry」と「(´Д⊂ヽ」辺りです。
世間のバラエティに興味ありません。
ついでに言うと前回の流行語大賞は例年ならノミネートの基準から外れるものを、候補が少ないからという理由で無理やり押し込んだものがあったのでやっぱり嫌いです。
高校球児なんて全滅すればいいのに。プロ野球だけで充分!

【たて笛は、ソプラノ笛とアルト笛、どちらが好きですか?】
アルト笛の方が茶色だし格好良いのですが、指使いはソプラノしか覚えていません……w
そして音は両方共ryという。

続きます。

忍者7

続きです。

【タマネギ派? 長ネギ派?】
……選択肢が意味不明なんですが……。
同じネギだからってこれ投げやりなんじゃね。
ちなみに食べるなら玉ねぎかなぁ。長ネギはミクに差し上げます(ぇっ

【あなたの浮気の境界線は?】
二人で日中に遊びに行ってもいいけど、それは事前に教えてほしいです。
隠れて会っていた時点でそれは浮気。
相手が友人なら、会う事を彼女に話しても問題ないでしょ?
元カノとかならもにょっとしますけどー。

【ブログにコメントする派?しない派?】
相手によるなぁ。気軽に出来る人としづらい人がいる気がする。
あとサイトだったらブログより拍手の方が気分は楽。
ちなみにミクシではニュース日記を徘徊してコメントつけるのが好きです。
にゃぽは割と新着からつけちゃうけどネットの海は新着からだとあんまりつけられないかな。
人数の違いかなぁ。
にゃぽはアクティブ数相当減ってきたけど、それでもほぼ知らない人。
ネットの海は登録人数もアクティブ数も少ないし、日記書く人も割と同じ人のイメージだから。
あ、マイミクまいぽんマイフレはあんまりつけてない気がする(酷)

【おでんの具、何が好き?】
牛すじ一択だろJK。
あ、他はきくらげとかじゃがいもとかたまねぎが入ったはんぺん的なものとか大根とかが好きです。
餅巾着は一個で良いかなぁ。
ちなみにいらない子→こんにゃく(ダントツ)ごぼ天。

【シャワー派? お風呂派?】
お風呂派です。
しかし今のお風呂浅くてぬるいから切ないです。
もうちょっと深いお風呂にだらだら入りたい。
シャワーもぬるくて水量が緩いのです。

続きます。

忍者6

続きです。

【変身するなら、何になりたい?】
うーん……玉の輿に乗りたい。←
変身しても一夜の夢で終わったら、元に戻った時に余計しんどいですからねー。
とリアルな話を。
継続的に、だったら絵が上手くなりたい。文章でも可。

【ジャガイモ派? サツマイモ派?】
……ジャガイモかなぁ……。
先日(2/12)に食べた茹でじゃががものすっごく美味しかったのです。
ちなみにAKBは一人も顔分かりません。
曲はBiginner以外どうでも良いw

【突然ですが、今、恋してますか?】
してません。最近色々動けてないからなぁ。
あ、UTAUに恋してるwwwwwwwww
Pになりたいです。

【朝ごはん、ご飯派?パン派?食べない派?】
朝は起きてこない日が割とあります。うう。
お昼がパンなら朝はご飯、お昼がご飯なら朝はパンです。

【天気のいい休日、お出かけする?家でのんびりする?】
次に晴れたらミスタードーナッツを買いに行きたいです。
多分月末までドーナッツ百円なので。
と今書いててクリスピークリームドーナッツが食べたくなってきました。
十二日に難波に行った際に見つけたので。

続きます。

忍者5

久々トラックバックですよ。いつも通り数件まとめています。

【何鍋気分?】
いや気分と言われても……トマト鍋が売っているので食べてみたいのですが、パックのは美味しくないと先日聞いてびっくりだったり。
てっちり食べたい。もつ鍋でも良い。しゃぶしゃぶも良いなぁ。

【省略形って(ry】
忍者ブログ トラックバック本舗は忍トラ(本舗)とかどうでしょう?
まぁ表記だけなら忍者ブログTB本舗って書くだけで随分マシになりますが。
そういや最初(ryって何か分からずに使っていました。
某ミク非公式本(題名忘れた。KEIさんの短編集)の帯が栗の社長?(伊藤氏)の推薦文だったのですが、(ryってそれ略してないやんってのがありました。
だからあそこヲタ関係分かってないんだって言われるんだよ。

【コーヒー派? お茶派?】
最初は紅茶派でした。その後コーヒー派に転向しました。
その後コーヒーが無理になりました。今は紅茶派です。
あ、甘いお菓子があればコーヒーでもいけるはず。
コーヒーの苦味が最近駄目になってきたんですが。

【血液型と性格って関係あると思う?】
どうでしょう?
とりあえず種村有菜の「紳士同盟†」に書いてあった「始まる前から勝ったつもりのO型」にはものすごく納得がいきました。
主人公乙宮灰音の事ですが。
あとトラックバック元に書いてあった大雑把というのも当てはまるなぁ。
てかあれだ。
人の血液型が分からないから性格と合っているかどうか分からないんだw

【ハロウィンお祝いする?しない?】
季節感たっぷりなお題ですね……w(意訳:放置しすぎDA☆
去年のハロウィンはpixivで開催されたイベント:ハロウィンルコを描いて終わったのだったかなと思います。
いやもうちょっと前に終わったんだっけ?
ああ、ハロウィンパロの続編書こうと鋼のネタバレサイト見てびっくりした覚えがあります。
大佐が視力失ったんだったか、リザちゃんが死にかけたんだったか。
結局大佐とイズミさんは赤の他人だったんだろうか……(´Д⊂ヽ
(顔が似ているから姉弟では?という噂があった(あんまり似てないような気がするけど)

続きます。

忍者:4

何この忍者版トラックバックテーマの溜まり具合。
って事で、いっくよおーっ♪

【ここ最近の、渾身の一枚を披露してみる】

じゃあ適当にこれでも。
「全国都市緑化フェア」で絵の参考に撮った資料写真だったはずなのですが……逆光が強すぎて使い物にならなかったの図。
夕方四時前に撮影したものです。
一応ダリア園で、真ん中辺りに広い遊歩道があるのですが……写んねええええw

【でっかい買い物】
……最近しないなぁ。
最後は鋼の錬金術師のアニメ版銀時計を買ったぐらいですか。
チェス盤欲しいなぁと思っていたのですが、うっかり締め切り過ぎてたよ!(´Д⊂ヽ
……まぁある意味、コミケのために買う夜行バスの往復チケットって結構でかい(金額的な意味で)買い物かもしれませんが。
友人宅泊り込みたいお……。←

【和菓子派? 洋菓子派?】
両方好きですが何か。
と言いつつ、量が食べられるのは和菓子でしょうね。
クリームは二個か三個でギブアップしてしまうので……。
黄味餡食いたい。←
ちなみに余談ですが、カステラは大抵分類が「和菓子」になっているのですよw

【一番好きなお笑いタレントは?】
お笑い嫌い……って前にも書いた気がします。
普通に喋ってる一般人の方が面白い時ってあるのですよ。
あと一発ネタが多いとかね。
今年は聞いていない気がしますが、「グー」とか「欧米かっ」とかね。
(両方とも古いですが)
同じオチばかりで飽きます。しつこい。

余談:グラビアアイドルの名前なんて一人も知りません。
とりあえず三十路過ぎてもやってるってどうなの。そんなに人いないの。余談2:すべらない話なんて普通の人はできません。

JUGEM:4

忍者に合わせて連番は4にします。

【好きな寿司ネタ】
うーん、いくらは鉄板なのですが……あと白いイカとか、肌色の貝とか。
(名前知らずに食べる)
あ、魚自体はそんなに好きではないのです。
鮭は割と好きかなぁ。鱧は梅肉に限る。(和美は関西人です)
それぐらいかなぁ?
最近諸般の事情でお寿司は食べに行けないのですけれどね……。
あ、新香巻きも好きですよ。

【好きな鍋】
トマト鍋って美味しいのかなぁ?
牡蠣が好きです。
しゃぶしゃぶとかすき焼き美味しいよね。(鍋じゃねええ)
蟹は熱いんだよなぁ。

【文化祭の思い出!!】
……はぁ。
ええと、高校は割と楽しかったなぁ。
平日開催なのですが、外部からも入れるので。
正門からだとチェック厳しいのですが、裏門は全・開・放☆でした。
諸般の事情です。
中学は下手くそなバンドが出ていた記憶しかないw
何?お前ら自分で上手いとか思ってるの?wwばろすwww

【お部屋自慢】
……誰か和美の部屋片付けてくだs(ry
自慢できるほどマトモな部屋ではありません。(きぱ。
とりあえずベッド捨てたいです。ベッドの下の空間に様々な物が潜り込んでいくので困るのです。

忍者:3

引き続き忍者ブログのテーマです。
【お気に入りのお菓子】
うーん……カントリーマアム。コロン。上用饅頭。千鳥饅頭?かりんとう。氷砂糖。金平糖。ぽたぽた焼き。生じゃない八つ橋。
適当に挙げてみました。異論は認めない。
(家族は焼き八つ橋と氷砂糖が好きではないのです……)
結構色々食べますよ。
洋菓子は当然かと思って外しましたが。

【この夏を終えて太った? 痩せた?】
((;゜Д゜)オレシラナイ

【あなたの名言、教えてください!】
天網恢恢粗にして漏らさず。
老子こと太上老君の名言ですよ。
……以前「ざっくざく」の方で答えたトラックバックテーマの中にあったと思いますが……。

【タバコ値上げに賛成?反対?】
賛成です。煙草は非喫煙者の前で吸うな。特に道端というか道。あと親戚。
副流煙がなかったら別に良いのですが……でも煙たいからやっぱやだ。
あ、余談ですが、一般的な紙巻き煙草よりパイプの方が匂い良かった気がします。
ここ数年ありませんが。(吸っていたのは親です念のため)

【秋の夜長の一人○○】
一人でネット☆
いえ秋に限らず夜に限らず年中ですがww
十一月に長時間絵チャが待っているう!(はぁと
夜の十時から三時ぐらいまでかなぁ? 釣れ具合にもよりますが。

【季節の変わり目の体調変化】
最近少々風邪気味です。弟から感染されました。
年に一度しか体調を崩さないので基本的には元気です。

【何肉が一番好き?】
和美も鶏かなぁ? というのも、牛と豚の区別がつかないのです……。
そして鶏は皮が好きです。
ちなみに馬も美味しかったです。他には羊も割と。
ああ、鍋で一度食べた猪は硬かった。
魚はそんなに好きではないのですが、鮫って美味しいのかなぁ。
鯨は普通に美味しかったのですが、イルカが気になります。
肉好きです。肉。

【ズバリ、歴代最強ゲームタイトルと言えば!?】
ええと、和美はゲーマーではないのですが。
ゲームなんて積むものです。今までにクリアできたゲームなんて片手の指で数えられるよ!w
先日「マリオブラザーズDS」でずっと詰まっていたメダルをゲットしました。
夏の初めに一年ぶりぐらいにPS2「二人のファンタビジョン」で遊んだら、前回のデータが飛んでいた上に前回と多分同じ面で負けました(´・ω・`)
「ガンダム軍人将棋」も同じ面で負けるんだよなぁ。
うーん、今までにクリアしたタイトルでも挙げてみる。
『仙界伝封神演義』(サブタイトル忘れた。ゲームボーイで仙界対戦から始まるやつです)(追記:準提大戦だ)
『FORTUNE ARTERIAL』(えろげ。Augestです。べっかんこう)
『マリオブラザーズDS』(一応全面通常クリアはしました。完クリはしてないけど)
ぐらいですか、マジメに。
積んでいるどころか買ってから一度も起動していないとかざらなのです。
(ex:BLACK CAT、スパロボ)

【スマートフォン派?携帯派?】
携帯派です。
てかスマフォ持つならネットブック欲しいお。iPadでも可。

【FF14、やる?やらない?】
FINAL FANTASY自体一回もやった事ありません。
気にはなるのですよね。ユウナとかティファとか可愛いし。

【どんな漢字が一番好き?】
うーん……。しばらく考えたのですが、思いつきませんでした。
ちなみにタトゥーは龍とか好きです。

【貴方は文系人間?理系人間?】
完璧な文系です。
理系ってすごいですよねー。発想が文系じゃないもの。
と理系が作った歌を聴きながら思います。
(当たり前な事を、と思われるかも知れませんが、理系の詩にはそこはかとなく理系の香りがするのです)

忍者も以上ですね。なんか雑ですが。
今後は基本的に一テーマ一本です。
多分まとめてだばあが多くなると思いますが。

プラグイン

カウンター