忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e-typingのプチアンケート2

ようやく二回目のe-typingプチアンケートです。
id=2276からid=2283まで。

学校でPCを使ったことが?

あります。中学校で科学部という名のパソコンで遊ぶ部活でしたので。
(年に一回ぐらい科学実験はしていました)
Windows3.1からMEに変わって、でもやる事は結局一緒という。
その頃の影響か、パソコンがネットに繋がっていなくても普通に遊べます。マインスイーパーとかではなく。
当時はかな打ちでしたが、今は完全ローマ字打ちです。かな打ちの方が早いのに。
高校は専門科に行ったのでありませんでしたが、大学で初めてMacを触りました。起動音が好きです。
Windowsは……そうだPhotoshopとかIllustratorは初めてCSシリーズを触りました。
当時自宅では、親が興味本位で買ってきたペンタブに附属していた4.0Limited Editionを使っていたんじゃなかったかな。
レイヤー数上限が百枚で、でも百枚を超えても保存はできるかつ開けないという。
専門学校時代に初めてタイピング速度を計りました。

どの呼び方を使いますか?

選択肢はマクドナルド、マック、マクド、マクナル、マクドナ、その他の六種類。
マクドナルドです。略すのあんまり好きじゃないので。
ちなみにハンバーガー屋さんならモスとか行きます。ファストフードならケンタッキーが好きです。

テンキーのNumLockキーを?

知っているかどうかというアンケートです。知っていますが大嫌いです。Insertキー、変換 / 無変換、カナひらがなローマ字キーと並んで滅んでしまえ邪魔なキーシリーズです。
上述の通り、初めてのパソコンはスペースキーがとても広くて押し間違いがなかったのですよ!!
そのためだけに英字キーボードを買おうかと悩んだ時期がありますが、なんせノートパソコンなので、というのとなぜか海外キーボードはFunctionキー(キーボードの一番上の行に並んでいるF1とかです)がないのが多くて諦めました。
F5(更新)とF6、7、8(カタカナ半角変換)F12(デベロッパーツール)がなかったら死にます。
F2(ファイル名変更。Excelではセル編集)もよく使います。

自分の机の上は?

選択肢はすごく散らかっている、散らかっている、整理できている、すごく整理できている、自分の机はないの五種類。
とても散らかっています。
その上でご飯食べてお弁当詰めてピアスつけて本を読んでいるので。
箸置き二つが常時置きっ放しです。片付ける気もない。

パラリンピックをローマ字で?

選択肢はPARARINPIKKU、PARARINNPIKKU、PARARINPIXTUKU、PARARINPILTUKU、PARARINNPIXTUKU、PARARINNPILTUKU、PARARINNPIXTSUKU、PARARINNPILTSUKU、その他の九種類。
自分の打ち方からでは一番目のPARARINPIKKU(Nは一つ、促音は次のローマ字を重ねる)ですが……当時の和美のMastodonトゥートを見ていた方なら分かる通り、普段は「三輪」呼びなので一番正確な回答は「打ちません」です。
(ご存知の方もいると思いますが、公式マークが三つの輪が重なった図形だからです)

大好きなおにぎりの具は?

選択肢は具なし(塩のみ)ツナマヨ、えび天、豚キムチ、かつお(おかか)魚卵加工品、イクラ、辛子明太子、しぐれ、昆布、梅干し、柴漬け、野沢菜、味噌、納豆、牛カルビ、さけ、焼きたらこ、その他の十九種類。
選択肢が多いので上位を挙げておきます。
一位が梅干し、二位がイクラかな? 三位は牛カルビかしぐれ。
他に柴漬け、野沢菜も好きです。
嫌いなのは納豆(ご飯と一緒には食べないですしおにぎりとしては選ばないです)ツナマヨ(単品以外駄目)焼き鮭・焼きたらこ(焼くな)辛子明太子・豚キムチ(辛いの嫌い)です。おかかや昆布も割と嫌いな部類。
でもアンケートでも肌感覚でもツナマヨが謎に一番人気です。
そういえば梅干しは蜂蜜風味?とかって酸っぱくない甘ったるいのが売っていますが、おにぎりとしては見掛けませんね。大嫌いなので別に良いんですが。
味噌おにぎり……見たことないです。海老天も。そういえば赤飯が選択肢にないのが不思議。
母が好きです。
変わり種だと五目チャーハンとかオムライスとかも好きです。
ローソンの魚沼産コシヒカリのシリーズは割と色々買った気がします。生たらこも選択肢にないですね。

ペットを飼っていますか?

選択肢はイヌ、ネコ、トリ、昆虫、金魚、熱帯魚、両生類、爬虫類、モルモット、ハムスター、その他、飼っていないの十二種類。
……犬と猫を飼っている人はどれを選べと。
実家に住んでいた頃、犬、猫、鳥、熱帯魚の四種類が同時にいた時期がありました。しかも結構長生きしたので七年ぐらい? 熱帯魚はまさかの繁殖で十匹以上に増えて驚きました。
他にハムスターと両生類(カメ)もいた事があります。
挙がっていない中だと上司がウサギを飼っているので割と一般的じゃないかなぁと思います。

この夏、かき氷を何回食べた?

選択肢は0回から15回以上の十六種類。
……食べて……いないですね。この夏は。去年は人生初の高級かき氷を食べましたが。
以前にも書きましたが、かき氷自体が好きじゃなくて食べるならアイス派です。種別:ラクトアイスの。
PR

e-typingのプチアンケート

e-typingのプチアンケート
忍者ばっかり回答していましたが、タイピング練習サイトのプチアンケートも面白そうだったので、今回から回答してみます。
【家にカキ氷機が?】
ありません。実家にもなかったはず……多分。
元から氷菓よりアイスクリーム~ラクトアイス派なのですよ。
乳成分3%未満の氷菓は、551の蓬莱のアイスキャンデーぐらいしか食べません。
チューペットも好きじゃない。
でも進化系かき氷(平均1,000円前後の高額かき氷)はちょっと食べてみたいです。

【猫か犬を飼っていますか?】
猫……先月死にました……。(実家の)
犬も数年前に死にました。
猫はまた拾ってくる可能性がありますが。(実家の)

【暑がりですか?寒がりですか?】
寒がりですが耐えられないのは夏の暑さ。

【夏休みは何日ほしいですか?】
クーラー使い放題なら30日(未来工業って会社が確かそれぐらいあります。福利厚生が充実しているとして有名)
使えないならいらないやー。電気代も掛かるし。

【運動は得意ですか?】
スキー以外嫌いです。得意でもないですが。学校の体育の授業は大学以外全部大嫌いでした。

【オリンピックを見ていますか?】
見ていません。全員熱中症で即死してほしかった。(病院に迷惑かけないため)

【何かの賞でメダルをもらったことが?】
受賞履歴は社会人一年目まで色々ありますが、メダルには縁がありません。
賞状と金一封だけです。

【オリンピックの聖火ランナーを?】
知りません。全く見てない。
ちなみに元のアンケートの選択肢は「やってみたい」「やった」「やりたくない」「分からない」でしたが炎天下の中走るとか狂気の沙汰だろ。
冬季五輪やるなら……いやでも札幌が「あの冬をもう一度」とか東京と同じ頭おかしい発言していたしな。
青森とか秋田とか初開催地域ならやったらいいんじゃないかなと思います。心置きなく楽しめますし。

【好きな冷たい飲み物(ノンアル)は?】
カルピスの牛乳割りとかフルーツオレとか。紅茶の水割りを作ってみたいです。
あ、旧JTから出ていた梨が好きでした。

【気温何度から暑い?】
知りません。そもそも気温も湿度も天気予報も見ません。
家を出てから暑いなーとか思っています。

【カキ氷で好きなシロップは?】
だからかき氷自体が好きじゃないと上で。
選択肢を見たら、練乳とかピーチとかマンゴーとかあるんですね。
かき氷は、お祭りで金額制限のある中で選ぶものなので、だったらクレープとか凍ったパイナップルとか牛串とか食べたいです。

プラグイン

カウンター