忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年11月

割と頻繁に放置していましたが、うっかり三年半ほど忘れていたようで……。
本当に久し振りに回答します。

【『食わず嫌い』だったもの】
納豆。
厳密には食わず嫌いではないのですが……。
小学二年生頃に給食で出た時は不味くて食べ切れなかった、今や事件になる完食指導の頭おかしい小学校での思い出です。
それから二度と出ませんでした。

UTAUの欲音ルコを好きになってから食べてみたかったのですが、三パックセットしか売っていなくて断念。
親戚宅の近くで一人暮らしを始めて、買い物に行った時に従妹から一パック分けてもらった時に食べられるようになった事に気づきました。
最近は金銭的に余裕がないので止めましたが、一時期は朝ごはんに食べていました。
『におわなっとう』など刺激の少ない改良品が主流になったのが原因では、と踏んでいます。

【死ぬかと思った…!!】
小学五年生の時に行った野外活動の時に三階から落ちた事とか、二〇一七年十一月に交通事故にあった時とかでしょうか。
奈良市は頭おかしい運転手ばかりですね。
信号無視する路線バスなんて初めて見ました。

【オキニ写真をアップしよう!】
2014年8月分の記事から流用してみます(笑)


最近だとこの辺が上手く撮れたかなー?
大阪府堺市の浜寺公園内にあるバラ園です。


【好きな鍋料理教えて! 】
牡蠣鍋が好きです。
最近は一人でダイエットトマト鍋をしています。
鍋が占拠されるのが難点。

【普段なにか運動してる?】
頻繁にサボりつつ、平日は一日二十回を目標にスクワットをしています。
あと自転車通勤は運動と言い張りたい。

【みなさんの知ってる記念日教えてください!】
明日4/1はがくっぽいど発表記念日。
1/68(三月八日or九日)は猫村いろはちゃんの日。

【好きなNHKの番組教えて!】
日本全国自転車の旅は割と見ていましたが……TV自体嫌いなので持っていません。
高校野球が何より嫌いです。

【今年聴いてたおすすめ音楽、何かありますか?】
今年の歌なんか一曲も知らない。(きっぱり)

【何人兄弟ですか?どんな兄弟ですか?】
上下に男一人ずついる三人兄弟の真ん中です。
上は粗大ゴミ、下は兄弟中で一番まともに育ちました。

【ついイラッとしてしまうこと、何ですか?】
上司の態度な。

【次にお出かけしたいところはどこ?】
明日(4/1)はインテックス大阪にゲームマーケット関西へ行きます。
今日の帰りは買い物へ。
明日は東郷青児展に行けたらいいなぁ。
……今気づいたけど買った前売り券を実家に投げた予感。悪寒。

【最近、ゲームセンター行った? 】
職場の先輩(地味に性格悪い)が仕事中の雑談で「欲しいやつあるんなら言ってくれたら取ったるで!」と言うので見に行きました。
LINEスタンプで発売中のキャラクター『面倒くさいけどトリあえず返信』が出ていたので欲しいです。
それだけ。

【年中暖かい南国か、四季がある北国住みたいのはどっち?】
北国ってぶっちゃけ性格悪いよね。と北海道を見ていて思います。(札幌市限定かもしれない)
という東北以南県民には失礼な感想を抱くので南国ですが、スキーが好きなので定住しない程度に北国に行きたいです。
トラックバック元でスポーツを挙げられていましたが、南国でできるスポーツって基本ヤンキーな印象が強いです。
いや潜水とかは興味ありますが。

【風邪をひいたとき、どうやって治していますか?】
仕事休んで寝ます。

【携帯を替えた時に一緒に買うものは?】
ない。
ずっと同じサイズのスマホなのでカバーは割れるまで変えません。
あ、液晶保護フィルムはさすがに買いましたが。

【好きな魚料理教えて下さい!】
お造り……。(お刺身です)
あとはてっちり(ふぐのお鍋)
カツオのたたき。
煮魚が嫌いです。

【『最近「自分やったぜ!」っていう達成感、ありましたか?】
飛行機の予約頑張った。えらい。

【あなたの口癖は?】
仕事辞めたい。
休みたい。(平日に)
職場潰れろ。
地震来い。(東京五輪大反対派)
(ラグビーワールドカップは無事に開催してほしいです)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター