忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名に悩むJUGEM

トラックバックがJUGEMしかないので、題名のネタが。
2014年7月分とかにしますかねえ。

・七夕にするお願いごとは???
うーん、七夕はあまりないのですが、同人イベント会場にある絵馬では、近年ずっと「転職したい。金。画力」しか願っていません。
あ、あと筆力(文章力)とやる気もください。

・どんな資格持ってますか?
去年色々取りましたよー。
J検三級は余裕だと思っていましたが、二級も一発で無事に通って良かったです。
一年間は再受験可能とか言われても、会場が遠いのでなるべく行きたくなかったのです。
簿記欲しかったなぁ。

・皆様の癖を教えてください!
癖……カッターナイフで爪の甘皮を削る癖がやめられません。
割れて変な形になってしまっているのでそろそろ再度割れそうです。
爪弱いのですよね……。

・災害への備え、どんな準備をしていますか?
外出時は常にFMラジオを持ち歩いています。
というのは若干冗談ですが、あながち嘘でもありません。
(ウォークマンにラジオが入っているのです)
(周波数設定を全くしていないので探さないと)
https://www.takacom.co.jp/support/download/simple_manual/kani_edr_fm.pdf
(ちょうど良いの見つけました。)
全く関係ありませんが、2020年までには首都直下型が来ると思っています。

・実はこれ、好きなんです!
ボカロとUTAUと合成音声歌唱ぐらいしか思い浮かびませんが……。
あとフリーソフト「キャラクターなんとか機」。
そうだライフハック。

・最近、嬉しかったこと♪
こみっくトレジャーで「Magic Tracer」というフリーソフトの導入ガイドブックを買ったのですが。
設定一例として載っていた鉛筆ツールの書き味がすごく良くて楽しかったです。
あ、耳コピに便利と聞いていたMusic Maker2が半額近くで買えて幸せ♪

・おすすめの映画を教えて♪
最後しか見ていませんが、エアフォースワンという映画はちょっと面白そうでした。
普段は「フリーウィリー」(10周年記念版ではない)と「フィリーウィリー2」を推しています。
直近で見た映画が「魔法少女まどか☆マギカ ー新章 叛逆の物語ー」だったので……。
って違う。
「劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ」でした。忘れてた。
アニマスは一話と二話しか見ていない(キャラは全員分かる)状態で見に行きましたが良かったよ!

・一番好きな屋台のたべもの
最近は高級肉が好きです。あと人形焼とか天津甘栗。
余談ですがお祭りのひよこ釣りで釣り上げた鶏が先日逝去しました。

・夏に食べたいさっぱりメニュー、ありますか?
素麺よりは冷麺の方が好きですが、どちらも苦手です。
冷しゃぶぐらい。

・今年の夏休みの予定は?
「今年」は……コミケ行きたいなぁ。
去年はゴミ歌ってみた()が出ていて、行けなくて良かった!と思いましたほんと。
○ね!!!
てめえの声を聞くためにCD買った奴なんか誰もいないよ!

・あなたの好きな「つめた~い飲み物」教えてください!
爽健美茶?凍らせるとすごい味になるのが難点です……。
伊右衛門のCMも好きですが。

・卒業文集の夢叶いましたか?
忘れました。小学校でしか書かされた事ありませんがそもそも小学校にロクな思い出ないので。
私立行きたかった。

・お仕事や、勉強で集中力が欠けてきたらどうしてますか?
他の事考え始めますね。

・好きな格言とかことばとかありますか?
天網恢々疎にして漏らさず。
心の支えです。

・オススメの 暑さ対策 何ですか?
濡らすと冷たくなるタオルを友人に教えてもらったのですが、ほんと便利です。
そのために常温で水を持って行こうかと思ったぐらい。
乾くと固くなるのが難点かな?

・初デートはいつどこで!?
デート……というほどではありませんが、阪神戦は時々見に行きました。
あの頃が人生最大のモテ期だった気がします。
しまったなぁ。

・仰向け?横?あなたの眠るときの姿勢
横ですね。

これで七月分が終わったので、次は2014年八月分からです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター