忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者17:2011年3月

連続で2011年3月のトラックバックテーマです。
ちなみに忍者ブログのトラックバックテーマは2011年の9月までなので、残りは3ヶ月分です。
が、中途半端な月から回答を始めたようなので、最終回まで行ったら2006年分に逆戻りする予定です。

【いつもカバンに入れている物】
……生理用品、ハンカチ、ポケットティッシュ、ボールペンですかね。
でもボールペンは入っていない時もあるか。

【技術大国】日本の未来に光を感じますか?【借金大国】
あんまり……。
日本ってこう、技術がある人にお金を払わないイメージがあります。
なので、英語が話せる人は欧米に行った方が幸せになれると思います。
借金については、日本国民が買っている国債が多いので心配しなくていいという話を聞いた覚えがあります。細かい理屈は忘れました。
……技術大国とも思っていません。

【恋に落ちた瞬間】
㍍⊃
いやまあ三次元はマジでないです。
悪くないかな、程度はありますが。

【学校の先生のエピソード】
……「恩師」と呼べるほど尊敬できる先生が大学までいませんでした。
本当に「こういう人が教育を担ってくれたら」と思った人は、その後に行った専門学校までいませんでした。
教職を目指す人ってどれだけ素晴らしい人に遭ったんでしょうか。
ネットで知り合った人は「高校の歴史の先生が授業で『ベルサイユのばら』を回し読みさせてくれた」と言っていたので、均質な授業をお願いしたいです。

【C言語は】外国語、喋れますか【外国語じゃねぇよ】
このテーマの中にあった
「え、俺、C言語なら喋れるけどwww」ということは、あなたは朝、同僚と会った時に、"#include"と言うのですね?
ここまで来ると、もはや ( ゚Д゚)ポカーン を通り越して、鼻から乳牛出るレベルです。
に笑いました。
喋れません。習ったのは英語、中国語、ドイツ語、フランス語。
英語は一週間の短期留学までしましたが、ついたのは度胸だけです。

【一番大切なものはなんですか?】
お金と時間。命は別にどうでもいいですが、健康は大事ですね。

【心温まるエピソード、写真、ビデオ、etc.(なんでも!)】
ないです……。
思い浮かばないだけかも。

【がんばろう】日本のために今自分ができること【NIPPON】
東日本大震災の直後のテーマです。
ブログ「ざっくざく」でも書いた……かな?Mastodonで散々叫んでいますが、被災地は「東北だけ」です。
首都圏で3/11当日に死んだ人のうち、大震災関連死は半分どころか10分の1もいないはずです。
家も全壊・半壊認定を受けた人はほとんどいません。
家に帰れなかった、揺れた、液状化、程度で騒ぎ立てないでほしいです。
……関西民なので普通に経済を回していました。
こういう時に「TVを見ない」というのも「できること」だと思います。
ねえ、そのヘリコプターの騒音がなかったら誰か助かったかもしれないっていう事実を、そろそろ覚えて。

【停電のとき、何をする?】
時間によります。夜なら寝ちゃう。
日中なら部屋のどこかにある手回しライトと、ベッドの端(床)に転がっているモバイルバッテリーを探しておきます。
ああ、電池式ラジオの準備も必要ですね。
休日の朝なら……二度寝かな?むしろ気づかないかも。
平日ならげんなりしながらとりあえず仕事行きます。

【いま、助けに来て欲しいキャラクター】
……東北の大震災の時だと、「仮面ライダーは助けに来てくれない」と言った子供のエピソードが心に残っています。
秋田県にある漫画美術館でしたか。

【天は二物を】世の中の納得いかないこと【与える】
歌ってみたが評価されること。レイヤーが漫画アニメの中に突っ込まれていること。
VOCALOIDを踏み台にしたクズが人気あること。
本当に好きなら歌手なんかにならないし、カスラックと手を組まないし、電通が嫌いなのでCMなんか流れないんですよ。

【やってみたいアルバイト】
レストランは経験したので、コンビニとスーパーのレジ打ちですね。
あとお盆とか年末年始の期間限定。
リゾートバイトもやってみたいです。

【靴下、左右どちらから履く?】
……このトラックバックテーマを読むまで意識したことがありませんでしたが、多分左からです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター