忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年8月分

いつも通り、一ヶ月分まとめてJUGEMのトラックバックテーマです。
夏なので暑苦しい話題が多い感じですね。

【好きな麺料理おしえて!!】
麺類そんなに好きじゃないです……。
食べられない程嫌いではありませんが、だからと言って好んで食べるものでもなく。
敢えて言うなら焼きうどんとか、きしめんみたいなスパゲッティとかが好きです。
とか書きつつ、最近は節約と体温上昇のためにお昼はほぼラーメンです。
せめて塩焼きそば食べたいけど高い……。
(プライベートブランドで税込み86円)

【最近、心配なこと】
五月と六月に試験を四件ほど受けるので、ちゃんと全部合格するか、ですね……。
年に二回しか試験が開催されない資格試験も一つあるので。
そうそう、グーグルクロームの拡張機能のEvernoteウェブクリッパーがちゃんと動作していないらしい事に気づいてしまったので、どれだけ取れていないかは心配です。
あと愛知に建設されるという、国内最大の展示施設。

【携帯で暇つぶし何してますか?】
暇つぶしというか、寝る時間削ってゲームやっていますね;
本当は電車内でやれば良いのですが、電波状況が悪い場所が多くて苛々させられるので携帯を触らなくなりました。
くだらない事に金使う前にやる事あるだろうがauは。

【オススメのお土産教えて下さい!!!】
静岡のお土産として挙げられていた「こっこ」も浜松の「あげ潮」も知りません……。
食べてみたいなぁ。
と言っても、静岡・浜松に行く用事が「聖地巡り」(notアニメ・漫画・ゲーム)程度しかありませんが……。
※2020年に入ってから食べました。こっこ(静岡市)もあげ潮(浜松市)も美味しかったです。カカオの雫(浜松市)も良かった。
奈良は……「鹿のふん」?(同様のお菓子に「大仏の鼻くそ」もあります)
名前はアレですが、チョコレートのお菓子です。普通の味です。
あとは柿の葉寿司とか。
ちょっと前には古墳ケーキが話題になりましたね。

【夏に聴きたい曲、教えて!】
TUBEは夏にしか活動しないとか言いますが、サザンオールスターズの方が名曲多い気がします。
そして夏……うーん。
「神SUMMER!!」ぐらいしか思いつきませんでしたが、特別好きな訳でもありませんし。

【夏休み、何しましたか?何してますか?】
暑いって言ってるんじゃないですか?
今年はバイトしていたいなぁ。

【いつも何時に寝てますか?】
最近ずるずると寝る時間が遅くなってしまって、一時とかですね。
駄目だ。日付変わる前に寝つきたいです。

【夏バテかも?って時に 食べるもの・飲むもの】
実家住みなので、ご飯に選択肢がありません!
水分だけで良いです。何も食べたくない。

【今年中にやっておきたい事、教えてください!】
就職(しろめ)

【好きな『かき氷』の味は?】
かき氷きらーい。アイスが好きです。

【気分転換にやっていること!】
他の事。(ブログ更新を含む)

【最近びっくりしたことありますか??】
県知事がきっかり七十のジジイだった事。
当選してしまいました……。(昨日は地方統一選・前半の投開票日)

【今週末の予定はなに?】
何でしょうね。絵チャ以外何も決まっていません。

【お気に入りの一枚を教えて下さい】

写真ですよね。↑これかなぁ。
詩人の室生犀星が飼っていた猫で「ジィノ」というそうです。
昔、小説家達が飼っていた動物の写真を集めた展覧会があって、その中で出展された一枚です。
これは新聞記事の接写を少し縮小しましたが、接写データは今でも大切に保管しています。
(四台ほど前の古い二つ折り携帯で撮影)
ちなみに、本猫は発情期に出奔してそのまま行方不明、と聞いた覚えがあります。

【お祭りいきましたか?】
夏祭りなんぞ知らん。
……というのも、地元は秋祭りなので、夏祭りってどうしても「客寄せのために開催している」印象があります……。
花火大会とか。
夏といえばコミケだったのですが、最近ゴミ歌ってみたをゴリ押ししてくるので……泣きたい。
コミケットの規約に照らし合わせたら「歌ってみた」は創作要素がないので本来参加できないはずなのですが。
とりあえずババアは早く死ね。

次は9/1の秋の味覚から。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター