忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年9月分

一ヶ月まとめてJUGEMのトラックバックテーマに回答する記事です。
9月分なので秋の話題が多いですね。

【あなたにとっての「秋の味覚」は?】
梨。梨が大好きです。
林檎じゃなくて梨です。葡萄も好きですが、梨が一番好きです。

【あなたはファミマ派?それともセブン派?】
……何だこの話題は。
先日同じ話題があった時に「ファミマ派なんて存在するんだ……」と思ったぐらいセブンイレブン派です。
会社の方針が好きです。
セブンのコンビニコーヒーは三十年間掛かったんだぞファミマごときに追いつけると思っているのか。
とか言いつつ、一応ローソンが一番好きです……w
四十周年記念にV4版一般販売しませんか。(そんな理由)
ファミマって、コーヒーにしてもそれにしても他社の追随ばかりしかやっていないのですよね。
自社の独自企画が何もないように見えます。
オリジナルこそが至上だと思っているので余計嫌いなのだと思いますが。
……雑談用ブログ「ざっくざく」に詳しく書いたと思っていたら書いていませんでした。
あれ?

【最後に飛行機に乗った時にどこへ行きましたか?】
……そもそも飛行機に乗った経験が人生で二往復しかありませんが。
北海道ですね。全く面白くありませんでした。
せめて日本三大がっかり名所のうちの一つぐらい見に行きたかったです。
マトモな間に雪まつり行ってみたかった。

【秋の行楽予定、何かありますか?】
秋……は東京ディズニーランドの予定があります。
UTAUオンリーイベント「君とUTAU」に行きたいです。

【音楽聞く時、ヘッドホン派?イヤホン派?】
イヤホン派です。
ヘッドホンは重くて……持ち運ぶのに不便じゃないかなぁと思います。
あと降りる駅を見逃しそうで。
とは言っても今は大きな駅一つと終点二つなので、怖いのは帰りの地元駅だけですが。
普段から無駄に荷物が多いので軽くしたいです。

【最近よく聴く曲、教えて!】
……ダメなところで入手した、北上麗花ちゃんの「FIND YOUR WIND!」です。
初回特典のカードプレゼントは既に終了してしまっているのでいつでもいいですがちゃんとCDが欲しい。
ネット課金嫌いだからリアル課金したい。

【お弁当用に簡単につくれる料理教えてください!!】
卵焼き。
(全く料理できない人の発言)
クックパッドとか見たら良いんじゃないですかね。

【わたしの待ち合わせルール】
ウォークマンZシリーズかiPhoneで何時間でも時間潰せるので平気です。
余程暇なら青空文庫を読みます。
(読まなきゃなーと思ってダウンロードして積ん読)

【痛かった~】
未だに悔しいのが、去年の今頃、一万六千円と回数券が入った定期入れを落とした事です。
ぐぬぬ。

【おじいちゃん・おばあちゃんとのエピソード教えて!】
……最後にもらったお年玉が現金書留だった事ですかね。

【最近「す、すげえ…っ」とおもったこと。】
『るろうに剣心 京都大火編』が挙げられていたのですが……アニメ化作品の実写って存在自体が気持ち悪い。
特には思いつかないですね……。

【最もすごい!!と思う発明は何ですか!?】
ネット!!!!
パソコン!!!
紙と印刷!!!
VOCALOID!!!!
ストーリー漫画(notギャグ)!!!!
以上!!!!

【○○の秋、さてどんな秋にしたいですか?】
たまには読書とか言いたいです。
読みたい本が順調に溜まっています。
あと芸術……は年がら年中でした。

【今までのバイト経験談を聞かせてください!】
某家電量販店のネット通販部門の派遣バイトで、最終日に誰も存在を知らない進捗報告書を渡されたのは驚きました。
普段パートの方が書いていたのを横で見ていたのを覚えていたのが自分だけ……という。
(その方は当日休みだった)
ぐらいですね、他のアルバイトでいい思い出はありません。
割とくじ運は悪いです。

【捨てたいけど捨てられないもの何ですか?】
……部屋の、ゴミ。
と書いてしまう、片づけられない人間です。はい。
次の月曜日が粗大ごみの日なので、いらない客用布団を二枚捨てたいです。
頑張る。
あといらない記憶も捨てたいです。
過去は振り返りたくありません。

【好きな缶詰教えて下さい】
桃の缶詰美味しいですよね。

【定期的に買い換えるモノ、時期は?】
……そんなにお金がありません。

【ブログタイトルの由来】
こちらの題名が「バトン用」なので、「ざっくざく」の話をしておきます。
「雑記」という意味でIDを「zakki」で取得する予定でした。
が、そんな単純なIDは既に取得されていまして。
詳しくは覚えていませんが、似たようなIDを、という事で「zakkzakk」を取り(提案とかあったんじゃないかなぁ)そこから「ざっくざく」にしたのだったと思います。

【週末、何してた?】
週末に近付いたので、明日から始まる次の週末の予定を。
土曜日は証明写真を撮影に行って、天王寺で美術展を二件見る予定です。
うっかり大阪市立美術館の肉筆浮世絵展が6/21(次の日曜日)までですよ!
あべのハルカスの金毘羅神社も7/12までなのでまとめて行ってきます。
ちなみに先週は試験だった気がします。
落ちた気しかしない。

【最近ハッピーなことありましたか?】
ないわー……。
毎日憂鬱です。
かなり前に、ジャケット絵だけで買ったグリマスミリオンライブのCDの歌が良曲揃いだった事ぐらいですね。

以上で九月分終了です。
次回は10/1「最近、温泉行った?」から始まります。
17ページ目(←自分用メモ)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター