忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者20:2011年6月

仕事中に時間ができたので更新します。
ちょっとここのCSSを弄ったので綺麗になったらイイナァ。
2011年6月の忍者ブログトラックバックテーマです。

百年の恋も醒めた☆その瞬間

恋……していないですね……。友人だと思っていた人を傍若無人な振る舞いに切り捨てた事がありますが。
男が女の部屋に12/24の夜とかに入り浸っていいと思っているのか。
帰れと三回も四回も言ってようやく帰りましたが。ただの知人でした。(既に知人ですらない)

遅刻したときの驚きの言い訳

寝坊した時に「体調悪いので半休取ります」と誤魔化せる人が羨ましいです。

【リアルに】 「俺/私、リア充?」って思った瞬間 【充血】

血の涙。社会人の友人が欲しいです。できれば一緒に遊びに行けるようなリア充の友人。美人だと嬉しい←面食い

暑い時のおすすめドリンク

ネクター。ぐらいしか思い浮かびませんでした。寒いからですね。
暑かろうが寒かろうが、ある程度の温度の水分を飲んでいます。

方言にまつわるエトセトラ

浜松の人は語尾に特徴があるなあと思います。
関西圏で流れる標準語の放送にイラっとしますが。
ところでトラックバックテーマ元に書かれていた「布団をひく」って東京に限りませんよね。
昔から主張しているのですが、関西弁が嫌いなのは「地元の方言が強すぎて標準語に強制せざるを得なかった人」だと思います。東京なんて東北からの集団就職組の塊でしょ。

携帯の予測変換で遊べ PART2 ~予測変換で面白い文を作れ!~

【ルール】
携帯で「忍者」と打ち、そこから表示される予測変換ワードだけを使って、面白い文を作ってみよう。
「忍者」が終わったら、「ブログ」、「恋人」でもやってみよう。
ただし、一度入力したワードは変更してはいけません!

どれも文章になるほど続かなかったので、複数回挑戦しています。
【忍者】
忍者列車内!
忍者寺の。
忍者には、この箱じゃなかったけなあー、今日から内容知らないんだけど私自身の。
……三題噺の案を思いついた気がします。笑

【ブログ】
ブログにて、
ブログ記事を読んで頂き感謝祭と思ったら梅林中でも一番厚いタイツである意味不明な設定がちゃんとした。
大阪城梅林に行った時と、一番厚いタイツが破れた時のトゥート履歴ですね。

【恋人】
恋人の日が。
恋人役に立ってた人それぞれだけど開封済みの商品化権を獲得して良いです。
開封済みの商品化権とは???

あなたが行ってみたい、漫画の世界

割とどこも行きた……ああでも住民からの悪名高き米花町と杯戸町だけは嫌ですね。ぼんやり生きていきたいです。「11:20頃何をしていましたか」とか覚えているはずがない。

【髪】ロング派?ショート派?

ロングです。手入れできていませんが。
短くても髪が結える長さを保っています。

【今は】 むしゃくしゃした瞬間 【反省している】

京都市立美術館……。(恨み節)細かくは書きませんがもうやだ。
昔から態度が悪いので、行ったら絶対不快な思いをするんだろうなと予測はしていましたが……行ったら予想以上に気分が悪くなりました。
何が開催されてももう二度と行きません。

【ネットカフェ】どのぐらい行ってる?【まんが喫茶】

夜行バスで東京に行った時、目的地が開くまでの時間潰しぐらいしか近年は使っていません。
五時とか六時とかに到着してもと毎回思います。
なので読むのも知っている漫画だけです。
……奈良から大阪に引っ越す前、朝から上映される映画のために泊まった事はありましたが。

【収集癖】集めていた / いるものをあげてみる

美術館のチラシは行っていなくても捨てられません。イベントのカタログも。

【40秒で】一番好きなジブリ映画はどれ?【支度しな】

嫌い。(一蹴)
国民的アニメというジャンルが基本的に大嫌いなのですよ。海産物とか青い狸とか殺人事件とか。海産物は日常ほのぼのという意味でも嫌いですが。中では鰹が比較的好きです。
声優を使わないアニメも大嫌いです。新海とかお前もだよ。
昔問題になってBPO審議にも入った、無関係な連中がアニメを勝手に批判するだけの生産性の欠片もない番組が話題になりましたが、その中で言われていたらしい「ジブリはロリコン」だけはとても納得しました。

猫の恩返しとか猫死んでいるじゃないか。
ついでに猫では「デブ猫」というジャンルも嫌いです。毛が長くて太っているように見える品種ではなく、体調管理ができていなくて太っているの。飼い主が全面的に悪いんだからな。
「隣の山田くん」がなかった事にされているのも不快です。

【漫画】実写化して成功?失敗?【アニメ】

失敗作しかありません。(断言)
と言いたいところですが、条件がありまして。
「先にアニメ化した漫画を実写化」は100%こけます。
「漫画を実写化」or「アニメの前に実写版」はまだマシです。

声がついて音がついた作品同士で比較するからです。漫画とアニメは二次元同士で、しかも金がないからアクションをカットとかの縛りもないので、アニメと実写ならアニメの方が元から成功しやすいです。
「声がついて音がついた作品同士」なので当然「二回目のアニメ化」も失敗します。
なんなら「二回目のアニメ化」で狙うのは「一回目の視聴者」なので「思い出補正」が加わって太刀打ちできない領域になっています。たかが1クールで数年単位のアニメを再現しようとか馬鹿でしょ。
……自主規制も昔は緩かったですしね!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター