忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者19:2011年5月

前回の回答が2011年八月末だったので……一年五ヶ月振りです。
忍者ブログトラックバックテーマから五月分をまとめてどうぞ。

24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら、何時間売りますか?

条件も載せておきます。
・1時間につき1億円もらえる。
・何時を売るのか指定できる。
・売った時間に関する過去の記憶はなくなる。
・売った時間はこの先2度と、あなたの生活には戻ってこない。
・売ってしまった時間の間は、周囲から見るとカッコ悪い感じで気絶している。

トラックバック元の方が午前四時、五時台を挙げていたので寝ている最中もOKなのだと思います。
……午前一時頃か午後十二時頃だったら寝る前に気絶出来てそのまま安眠できるのでは???と思いました。最近寝るのがどんどん遅くなっていっています。さすがに十二時までには寝たい。

【AKB48のお気に入りのメンバーは誰?】
トラックバック元によるとAKB以外の48グループや坂道グループでも良さそうですが、いつぞやの総選挙で三位になって泣いていたまゆゆが可愛かったのでまゆゆこと渡辺麻友推しです。一応。
だからといって追いかける程ではありません。
あとまほほんこと山口真帆もちょっと気にしていました。NGTが酷すぎて、もう。
歌はAKBと欅坂と乃木坂に一曲ずつ好きな歌があります。欅坂だけは気になって他の歌も聴いてみましたが刺さる歌がありませんでした。

【今、注目のゲーム!】
ゲーム……グリマスも辞めたしクターも辞めたのでもう今は位置情報取得ゲームのコロプラぐらいしかやっていません。フィールド2までしかない上にメンテナンスもあんまりしていませんが。

【占ってもらったこと、ありますか?】
ないです。多分。手相占いとか気になるんですが。おみくじは時々引いていましたが、その程度です。

【 "若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?】
トラックバック元に書かれていた、「何故離れてはいけないのか?」をちゃんと考えないから、ネットとかで叩かれるんだと思いますね。←に完全同意ですが、理系離れに関しては小学校の算数数学で挫折した子をちゃんと拾わないというか教師の質が落ちたからじゃないですかね。

どこかで見た「金の若者離れ」でファイナルアンサーです。終了。

見かけた事のある中だと、パチンコ離れとか煙草離れって狂ったものから身を置いているだけなので正常ですし。ついでに書くと喫煙者は成人までに吸い始めた犯罪者しかほぼいません。
煙草の害を授業で教えたら喫煙率が下がったという報告が出るような馬鹿しかいないのですよ。

【最近観てるアニメ☆】
ローソンの「けいおん!フェア」に目の色変えてグッズをゲットしに走った人々が周りにもいたり、深夜アニメで話題になったやつがあるみたいで、こんなの絶対おかしい、とかボクと契約して云々とかなんていうフレーズをよく見かけますね。

という懐かしい文章が添えられていました。
まあ和美はけいおんもまどマギもちゃんとは見ていませんが。まどマギは映画版だけ新章まで見ました。
最近だと……ガンダムの「水星の魔女」が話題になったので見てみたいです。あと友人から「ぼっち・ザ・ロック」をお勧めされました。でも「リリカルなのは」シリーズとか見たい。
一番最近見たアニメはサザエさんでしたが、年明け一発目の放送でバレンタインっぽい話とか制作者もサザエ時空にいるのか?と思いました。長寿アニメは全作大嫌いです。

【「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?】
焼きそばをおかずにご飯。トラックバック元にあった餃子定食は気になりませんが、炭水化物on炭水化物にグラコロバーガーを思い浮かべました。マ〇ド●ルドも嫌いです。
月見バーガーは今年も値上がりするんでしょうか。

【リア充?】この春、出会いはあった?【非モテ?】
ねえよ!!!
職場の人(正確にはグループ会社の中の別会社の方)が誰か紹介してくれるというので帰りたいです。

【兄】【弟】欲しいのはどれ?【姉】【妹】
兄はいらないので姉妹がほしいです。まあ漫画の趣味は割と合うんですけどね……。

【最近、肝を冷やしたこと】
今朝、部屋の掛け時計を見たら十時四十五分過ぎでした……。
寝坊した!!と思って手元の目覚まし時計代わりにしている携帯電話(電波の立たないガラケー)を見たら七時四十分頃でした。
電池が切れかけて時計が遅れているのだと気づいて安心しましたが、先月寝坊で大遅刻をやらかしたので泣くかと思いました。本当に。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター