忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヲタク判定(改訂版)

改訂版って元の判定知らないんですが…。
マイミクさんからかっぱらってきました。

○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

■問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

セーラー服!!

■問2: 休みと言えば家

引きこもりです。

■問3:友達はまずインドア派
×
周りはみんな明るいです><

■問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

エヴァ見てたら某キャラの声に殺/意沸きました。
その声優さんには何の罪も恨みもありません。
普通の番組でも声優さんがナレーションだとすぐ分かります。

■問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。

漫画…ってか同人誌のために食事代削っています。

■問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

同人関係だけでも相当あります。

■問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

アニメを見ていた頃(過去形)は午後4時から下しか見ていませんでした。
今はテレビ欄見ていません。

■問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
×
野球の延長で潰れたことはなかったです。
高校野球には散々嫌な思いをさせられましたけど。

■問9:ヲタのオーラを漂わせている。


■問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
×
深夜…何見たっけ。
あ、鋼再放送は予約していました。

■問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

だって長いじゃないかラノベって。

■問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
×

■問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
×
対人恐怖症ですか?それ。

■問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。

周りはみんな同類か元同類なんで。

■問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

大好きです///

■問16: 残酷な天使の○○○
テーゼ!!


■問17:鬼畜王○○○
×
トライゼノン…? ←推定勇者王

■問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
×
借りたことはあります。

■問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

基本歌いませんが、友人♀と行ってみくみくにしてあげると鋼のメドレーでデュエットさせられました。

■問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。

タイムショックで「コミケの正式名称は?」って出た瞬間にキレました。
大っ嫌いですああいう無神経な番組!!

■問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

あったようななかったような。

■問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
×
メロンパンの演説の場面は感動します。
それでこそメロンパンだ!!

■問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

男の女装も違和感ないです←

■問24: 【乙女ロード】を知っている。

池袋でしたっけ。
私は秋葉原or日本橋の方が…。

■問25:私は変態紳士・淑女である。


途中経過:16

(ここから1問3点)
■問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
×
周りはもっと濃いです。

■問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。

だって買ってもやらないし(待て

■問28:過去の名作には目を通すようにしている。

何となく知っています。

■問29:絵文字よりAAを多用する

だって絵文字って文字化けしたじゃないですか。

■問30:【アホ毛】の意味がわかる。

1本or3本以上でアホ毛、2本で触覚。

■問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
×
コンシューマー0本パソゲ3本です。多分。
ってかコンシューマーの定義ってナニ??

■問32: 漫画を500冊は読んだ。

今までに読んだ漫画全部の総計なんて知りません。
途中でやめたのもあるし。

■問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
×
友人にググれと言った事はありますが、さすがに誰彼構わずではないです。
あ、そもそも私はグーグル嫌i…。


■問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
×
…ないよね。(聞くな)

■問35: ヲタのイベントに参加したことがある。

夏と冬は参戦です。

■問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。

同人に収入の8割が飛んでいます。
残り2割は公式。

■問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。

好きな漫画の、かなぁ。

■問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
×
寝ます。予約に決まってるじゃないですか。

■問39:携帯の待ち受けか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。

携帯の待ち受けは自分の絵だし(9割同人)パソコンの壁紙はずっと公式アニメの妲己ちゃんです。

■問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
×
カプでハマる同人人間なので、嫁には旦那がいます。

■問41:パソコンを常に付けている。

家族共有なので常に、ではないですが、パソコンがないと生きていけません。

■問42:三次元の異性に興味なし。

かなり興味ないです(ぇ

■問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。

アニメイトととらが入っていました。
使わない時は抜くよ?一応。

■問44: コミケカタログの厚さを知っている。

友人たちの間では「電話帳」「殴ったら人殺せる」なんて言われています(爆)

■問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

当然。

■問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
×
や、方向性が違うだけなので、そんな失礼なことはしません。

■問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。

オレンジが好きです。

■問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。

平気です。
元々18禁系大好k(ry

■問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。

一部、絶対に呼び捨てできないキャラがいます。
3人かな。

■問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。

当たり前だ!!あんなもん似非オタしか行かんわ!!
…や、ネタで行った人がいますが。

途中経過:16
TOTAL:64

0~9点  :一般人
10点~19点:ヌルオタ
20点~39点:オタク
40点~49点:オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点:ヲタク
70点~79点:キモヲタ
80点~89点:真性
90点~95点:末期患者
96点~99点:超変態☆
100点   :ヲタネ申

64点でヲタクでした。
ヌルいヲタですからねー;;

※追記
同じカテゴリーの中に改訂前のがありました……(苦笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター