忍者ブログ

トラックバック置場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタク・腐バトン

マイミクさんからいただきました。

オタク・腐をやっているとついやってしまいそうなことを集めてみました。
やや絵描きさん寄りかも。
あるある!な項目には〇、ないよそんなの!な項目には×をつけてください。


~学校生活編~
筆箱の中は何故か黒のペンが充実している【×】
充実というほど入っていません。
普段は鉛筆の落描きだけだし。
…の割にコマ割りとかに使うペンは常に入ってる。

学校じゃ使いもしない筆ペンやカッターまで入ってる【○】
あ、筆ペンは入っていません。
カッターナイフはトーン使わないのに入っています。

っていうかコピック入ってる【×】
だってアナログ描きじゃないし。
そんな博打しません。
の前にコピックはコピック用筆箱x2に入れています。

授業中妄想にふけり、チャイムの音で我に返って死にたくなる【×】
妄想は平気だし、それなりに授業聞いてノート取ってましたんで、チャイムの音に驚くことはない。

男子がやたら密着してキャッキャしてるのに無反応なフリしてチラ見【○】
あ、学校でじゃなくて街で、です←
しかもチラ見じゃなくてガン見します。

クラスの男子を攻か受か判定する【×】
兄弟でやったことはあります。
兄が受けかなぁ。

クラスの男子でBL妄想【×】
ないない。

「…なんて何やってるんだ私のバカー!」となってもうその男子の顔を見れなくなる【×】
たとえやっていても顔が見れなくなるなんてことはない。

文化祭や委員会などのポスター掲示物を描くのを張り切って引き受ける【×】
高校も中学も、周りにうまい人がいてたんでねー(涙)
あ、委員会のポスターは描きました。
卒業した後も飾りっぱなしだとか。

抑えて描いたつもりなのにポスターから漂うオタ臭に絶望する【×】

オタ臭出しすぎて他の人に引かれる【×】
周囲は同志か元同志しかいません。
ゆえに隠そうとも思わない。

漫画の貸し借りをしている人達を見ると題名を確認【○】
きっちりチェックします。
電車内で読んでる人のもね。

でも自分が漫画を貸し借りするときはどんな内容でも色付きビニール袋で厳重保護【×】
むしろ生身です。

図書室が縄張り【△】
最近は学校のより、市立図書館に入り浸っております。
高校の時は縄張りだった。二年間図書委員長をやっていたんでね。

学校のファイルの中に授業中のイラスト保存ゾーンがある【×】
だって普通に授業で使うプリントとかノートとか教科書すべてに落描きしていましたから。


~日常生活編~
カラオケに行ったらアニソンばっか【×】
歌いません。

非オタと行ったら一般アーティストのアニメタイアップ曲ばっか【×】
そんな知人ほとんどいません。
そして歌わない。

新聞見て今日あるアニメをチェック【×】
アニメ始まったら原作チェックです。
アニメより原作のほうが面白いし。

アニメがある朝だけ早起き【×】
朝のアニメってプリキュアしか知りませんが。
そして見てないし。(でも話は知ってる)

他の人がテレビのチャンネルをコロコロ変えているとき、アニメになった瞬間テレビに目をやる【○】
さっぱり見ていないのに、大体の雰囲気で作品名が分かります。

ハマってる作品関連の単語を街で見つけて超反応【×】
ハマった作品って、実はそんなにない。

そして写メる【×】

画材に机を占領されている【△】
トレース台の上に同人誌山積みです。
原稿のために片付けたはずなんですが…。

漫画に本棚を占領されている【◎】
数年前のりぼんと同じくジャンプとコナンと封神とBLACK CATに埋もれています。
本棚の上は完全版封神と黒猫DVD(アニメイト初回限定版)がほとんど。

アニメのポスターを壁に貼るが、客が来たら剥がす【×】
今は何も貼っていません。
あ、Navelのカレンダー掛けてるぐらい。

トーンカスが服に…!【×】
トーンは完全デジタルです。
アナログはお金が掛りすぎて無理。

つけペンが手に刺さる【×】
さすがにそれは。

インクで入れ墨みたいになった【△】
インク壺?を開けるたびに手が真っ黒です(爆)

パソコンの中?見せられません【◎】
あはは、無理無理。
親に同人は隠してないけど、男性向け18禁ばっかだし。
さすがにヤバいなーと思います。
共有パソの自分のアカウントですが。

携帯のシークレットフォルダ?見せられません【△】
シークレットフォルダは自分の絵を入れています。
今は合計10フォルダあるけど、そっち系じゃないのは4.5フォルダだけかな?

机の鍵がかかった引き出しの中?見せられません【×】
同人誌が部屋中に散乱しています。男性向け・女性向け18禁本含む。

もういっそ部屋のドアに鍵かけたい【△】
部屋に入るのは親ぐらいなので…ぶっちゃけ平気です。
見られてもいいや。

どうでしたか?当てはまってましたか?


たぶん地雷系です。
親が漫画・アニメ系に寛容なんで(1stガンダム世代)もう開けっぴろげです。
よい子のみんなは真似しないように。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プラグイン

カウンター